<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 音楽制作にまつわる著作権 | main | エコロジーな音楽って? >>

全国の自治体PRビデオが話題らしいですね

0

    今朝のニュース番組で取り上げられいた話題に
    動画投稿サイト大手YOUTUBE・ユーチューブ を使った全国の自治体の観光PRビデオが取り上げられていました。
    最近ではビデオカメラと編集ソフトの普及で誰でも手軽にビデオを作ることが出来ます。



    全国の市町村でも観光PRやイメージビデオなどでこういった動画サイトを利用するという新しい試みが始まっているようです。

    しかし問題もあります。



    YOUTUBEがジャスラック等と包括契約を結んでいても
    BGMに市販のCDの音楽を使ってしまうと・・著作権法違反になってしまいます。
    自分たちで演奏する場合のみ使用が可能なんですよね・・結構誤解しちゃいますよね。



    YOUTUBEでの音楽著作権についてはこちら で詳しく説明しているのでご覧下さい。



    ここで・・ちょっと宣伝。



    結構おろそかにしがちなのがBGM。
    BGMに使う音楽は非常に重要です。
    音楽が合わなかったり安っぽいと素人っぽい仕上がりになってしまいますよね?



    弊社著作権フリー音楽ライブラリーは著作権使用料金を気にせず自由にお使い頂ける音楽素材集です。
    自治体PRビデオにお勧めの音楽を何点かご紹介します。

    ・ナレーションがある場面で使いやすい音楽集
    ・大人なイメージ。上質なジャズミュージック
    ・歴史やご当地をクイズ形式にしてみてはいかがですか?
    ・プロジェ○○X風のシリアスなシーンに
    ・ちょっとユニークなピコピコゲームサウンド
    ・癒し、リゾートな雰囲気はどうですか?
          



    他にもPRビデオに最適な音楽を揃えておりますので、色々チェックしていってください。



    あ・・もちろんオリジナルソングも格安で制作できますよ。
    市の○○周年イベントのオリジナル曲が欲しい なんて要望にお応えします。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    お問い合わせはこちら











    センターラインレコード・スタッフ * 制作部日記 * 12:23 * - * -
    このページの先頭へ